長年の肩こりに効果的なものはストレッチやヨガ

日々デスクワークしてる時間が長いので首からおしりにかけてカチコチです。

運動不足も原因なのですが…

中でも首・肩・肩甲骨が張っていて頭痛や吐き気がするほどです。

整体や指圧マッサージも行けて月1回‥お金も馬鹿になりません。

すっきりするのもその場だけで、次の日にはさらに固くなってるような…

(前にどこかのサイトで肉と同じで揉み続けると固くなるという記事を見まして)

私が続けてやってることで言えば、朝起きたらカラダを伸ばし全身の筋肉をほぐすこと。

ヨガの猫のポーズは欠かせません。

通勤中電車のドア付近の手すりに背中を向けゴリゴリしてます(貧乏くさくてすみません)

それと雨の日限定ですが透明傘の柄の部分で肩中心にゴリゴリしてます。

これが一番ツボに効いてハマります。

あまりよくないとは思うのですが…(筋肉、神経を傷つけそうで)

仕事の休憩中はゴルフボールで血流を流したりトイレでストレッチをし肩が張らない様気を付けてます。

電化製品でのマッサージは3種類(電動マッサージ(ルルド×2種類)、パナソニックの音波マッサージ?)試しましたがどれも痛いと思うだけでツボに入らず全然気持ちよくありませんでした。

ピップエレキバンやスポーツ選手などがよく身に着けているザオラルの磁気ネックレスも試しました。

こちらの二つは気の持ちようなのか一日仕事していて夕方頃辛くなる肩こりが気にならなかったんです。

あとはワキのマッサージや目のマッサージをすると良いと聞きました。

そこから繋がってるのかもしれませんね。

時間がある時はゆっくり入浴も肩こりには効くと思います。

より血流を流すことが肩こりにいいのですね。

やはりストレッチやヨガが肩こりに一番効果的なのでどんどん取り入れていきたいと思います。

(東京都/あーぽんさん)

肩こりに効く薬、テルネリンがこちらのサイトで購入できます。
↓↓↓↓↓↓
http://xn--ddko1gc6bw650cviud.xyz/




プアール茶を飲んで体の調子が良くなりました。

私がプアール茶を飲みたいと思ったのは、少しダイエットをしたいと思ったからでした。

仕事を初めてストレスがあって、お菓子を食べることが多くなったのです。

その時、お菓子と一緒に飲んでいたのはコーヒーです。

そのコーヒーをダイエット目的として、プアール茶に変えることにしたのです。

すると、その他のことでもとても効果があったので、そのことに付いてお話します。

・ダイエットができた

プアール茶を、一日5回くらい飲んでいました。

すると、飲み始めて1ヶ月ぐらいで、体重を1kg減らすことができたのです。

それまでは増える一方だったので、その効果はあったと思っています。

・体のむくみが取れた

体がむくみやすかったのですが、むくむことが少なくなりました。

特にお酒を飲んだ翌日など、そのむくみがひどかったのです、

まぶたが腫れていたり、体全体がむくんでいると思ったのです。

そんな時、最近むくみが少ないなと思っていました。

これも、プアール茶を飲んでいる効果と思っています。

・食欲を抑えることができている

これはとても不思議な事ですが、このお茶を飲み出してからお菓子を食べることが少なくなりました。

お茶を飲むことによって、満足をすることが出来るのです。

口の中をさっぱりとさせることがで着るので、とても気持ちよく過ごすことができます。

・口臭が気にならなくなった

口臭が時々気になることがありました。

疲れがひどい時等、必ずあったのです。

それも、飲み始めてからは少し軽減したと感じます。

・体が軽くなった

以前よりも、体が軽くなりました。

朝起きる時も、とても目覚めがいいです。

そのことは、プアール茶を飲み始めてからです。

そのため、とても気に入っています。

(香川県、ゆうさん)




海外の排卵日検査薬は形状がシンプルで、値段が安くて便利です。